kkAyatakaのメモ帳。

誰かの役に立つかもしれない備忘録。

新しいiPad。

iPad 3rd買いました。iPadiPad2で、ToDo管理と紙ノートの代わりといった用途が完全に固まっているので、iPad 3rdもそれを引き継いで、単なる仕事道具になります。

f:id:kkAyataka:20120316210304j:plain

購入は大分前から決めていたので特に悩みもせず買いましたが、本当に必要だったかは微妙なラインですね。

まあ、カメラ解像度のアップはうれしいですかね。紙やホワイトボードの取り込みもこいつで完結できそうですし。高解像度ディスプレイと処理性能のアップはPDFなどの資料を読むのが快適になるかもしれません。

いつもだとiPad 2は誰かに渡すんですけど(iPadは親が使用中)、今回はiPad 2をエンタメ専用機にしようと考えています。持ち運ぶ必要も無くなりましたし、据え置き使用の検討も面白いかも、と考えています。