kkAyatakaのメモ帳。

誰かの役に立つかもしれない備忘録。

Raspberry Piが届きました。

f:id:kkAyataka:20121006234833j:plain

注文から3ヶ月半。予定ではもう1ヶ月早いはずでしたが、生産が遅れたみたいです。まあ、9月いっぱいまでは忙しかったので、ちょうどよかったかもしれません。内側にプチプチが着いた梱包で届きましたが、よくよく考えると、超簡易って気もします(ピンク色のケースは割れてましたが、まあ、動いたのでどうでもいいです)。

とりあえずお勧めよんってことでDebian wheezyで動かしてます。第一印象はGUIでも思ったより軽快に動くな~といった感じ。はじめはNexus 7のアダプタ(2A)で動かしましたが、700mAでいいみたいなので、eneloop(1A)で動かしてみてます。バッテリーで動くのは(実運用に向くかはともかく)手軽でいいですね。