kkAyatakaのメモ帳。

誰かの役に立つかもしれない備忘録。

iPad 3rdとPIS-02

iPad 3rdを買ったはいいものの、ギラツキが酷くて使えたもんじゃ無かったんですが、アンチグレアフィルムの影響でした。ってことではがしました。

f:id:kkAyataka:20120408230907j:plain

貼ったのはパワーサポートのPIS-02。サイズ的には3rd対応なんでしょうけど、ギラツキは我慢できないレベル。解像感が劣化するほどの影響でした。

iPad 2では全然気にならなかったです。この件があってiPad 2を改めて見てみたらギラついてたってレベル。液晶が高精細化した事で、アンチグレア処理と干渉したのかなぁ。

そんな訳で裸に逆戻り。ホコリつくのがいやで、購入後しばらく放置したのも意味なかったな。

iPadiPad 2でははまった事が無かったので、予想どころか気にもしてなかったという・・・買い直す時は注意したいけど、ちゃんとアンチグレア化できるフィルムが存在するのかも不明と、なかなか辛いですね。

ただアンチグレア化できないと、事務用途にはなかなか不向きと(iPad 2で経験済み)。処理速度や液晶の能力を考えるとiPad 3rdをメインにしたいんだけど、なかなか難しい。